Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

instagramこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
やきいも
0
    今日は・・・と言うか、ちょっと気が抜けたのか体調を崩して、ここのところゆっくりしています。
    もう次のオペラの稽古が始まっているので、しっかり勉強始めないと!
    でも体調が戻るまでは・・・で、今日はいつも行く家の近くの八百屋さんで、前から気になっていた「やきいも」買って来てみました。
    冬になるとそこの八百屋さんの前からやきいもの良い匂いがしていたのですが、購入したことはなく・・・1度は食べてみたいと思っていたので、1袋頂いてみました。小さめのお芋が4つほど入って200円。
    アツアツのまま、半分にして黄金色のつやつやのところを一口!(また食欲が勝ち、写真に納められなかった(-_-;)すごく甘くて、しっとりとしていて、とっても美味でした(*^_^*)めったにサツマイモは食べないのですが、こんなに美味しかったら早く食べればよかった〜!とちょっと嬉しい後悔。。。
    我が家の近くの下町風情いっぱいの商店街にはまだまだ隠れた美味しいもの、ありそうです。。。
    posted by: miyuki | グルメ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    連日だ〜
    0
      しっかり「こうもり」の稽古を14時から21時まで頑張りましたたらーっ
      で休憩中に今年初、スイカをいただいてしまいました!それはそれは冷えていて甘〜くて美味でしたニコニコそのおかげで身も心も癒された感じラブだから頑張れたとしか思えない。。。あっいやいや・・・そんな。。。冷や汗そこでスイカの皮のお漬物の話になりました。塩で揉んで浅漬けのようにするらしい。一晩冷蔵庫に置いて明くる日、お醤油をちょっとつけて食べるんだって。熊本の方ではこんな食べ方だとか・・・
      オルロフスキー公爵さま王冠ご馳走様でしたディナー
      posted by: miyuki | グルメ | 11:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
      アップルパイ!
      0
        ←これは去年作って記念撮影したもの


        これ、私の大好物の「アップルパイのバニラアイス添え」。ちなみに自作です。あっパイ生地は冷凍の物だけどりんごは煮ました。焼きたてのアップルパイに冷た〜いアイスをのせてとろけたところをパクッモグモグといただくと、もう幸せ気分ラブ辛いことも悲しいこともすべて、その瞬間は忘れられる!という訳で明日またこれを作ることを決意したのでしたイケテル
        明日は帰りにアイス買ってこよっと!うふっイヒヒ



        posted by: miyuki | グルメ | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        オレンジジュース
        0

          最近はまっていて、毎朝飲んでいます。
          「ドンシモン・カルシウムオレンジ」ジュース!
          「やまや」って言う輸入食料品が売っているお店で見つけました。
          日本の100%オレンジジュースは美味しいけどすっぱくてちょっと苦手な私はこのスペインから来たオレンジジュースは口に合いました(^.^)b
          おいしぃですよ〜お試しあれ!


          posted by: miyuki | グルメ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |