Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

instagramこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
残暑お見舞い申し上げます
0

    「夏休み」な〜んてあるようなないような…

    ただ大学が休みなのでなんとなく私にはまだ夏休み中といった感覚です。

    暑くなりましたねぇ。。しばらく涼しかったのでこのまま秋に突入???なんて事はある訳もなく(>_<)今週は残暑厳しいです。。

    それでも今年はまだ猛暑日といわれる日は1日もないそう…ただこの湿気にはまいります(*_*)声にも湿気がありすぎると声帯が重い感じがして良くないかも?

    ここしばらく本番もなく、大学もお休みだし、秋からの本番に向けて練習の毎日でした。
    久々に発声を見直し新たな技術を試したり…歌も奥が深いから面白いのですが、何でも探究し成果を得られた時はやっていて良かったと思うもの。諦めずに歌い続けたいですが、今回はまだ完全ではないので、残り少ない夏休み、練習に励みたいと思います。

    今日は外はサウナのように暑かったですが、気になっていたお台場のガンダムを見に夕方から行ってきました。ガンダムなんてなんだか良く分かっていないのですがf^_^;見ておかなければいけない!という変な胸騒ぎが…

    良く分からない私ですが、とにかく、お台場の公園にそびえ立つガンダムはものすごい迫力とかっこよさと夜だったのでライトアップされてさらに凛々しく見え、感動しました。
    なんにも分からない私が感動出来るんだから一見の価値有り!マニアにはたまらないんでしょうねp(^^)q

    オペラも何も分からない方でも本物を観ていただければ感動するはず!
    私もガンダムのように(?)迫力ある歌と演技で感動を与えられるような歌手でいたいとつくづく思いました。

    ガンダム!ありがとう!

    そして昨日は生徒たちの門下勉強会。
    夏休みにまたひとつ成長が見られました。これは間違いなく生徒たちの努力の賜物!成長をそばで見せてもらえるって嬉しいものですねo(^-^)o
    こちらにも励まされました!

    明日からもがんばろう!!

    posted by: miyuki | モブログ | 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ありがとうございます。

    主役がコンテッサだったなんて、そんなことを思ってくださった方がいらしたということは私の誇りです。
    オテロも頑張ります。

    今日もいい歌が歌える研究します!
    | miyuki | 2009/09/10 11:24 AM |
    ガンダム?!
    私にはよくわかりませんが主人も行って感動していましたよ。私は興味がないので聞き流していましたが・・・でも本当に本物に触れると言うのは感動ですよね。
    最近思うですが、オペラ一つの作品でも色々な役があり、タイトルロールとか主役級と言われる役がありますが、どんな役でも観る人(聴く人)が素晴らしいと思えばその人が主役だなと。だから私にとって同じ作品でも上演によって主役はかわります。先日のフィガロは私にとってコンテッサ(幸さん)が主役でした。次にバジリオ!
    努力したことは絶対自分を裏切りません。次は『オテロ』楽しみにしています。第九も行きたいけど遠いかな・・・
    インフルエンザが流行ってますが、お体大事になさって下さい。
    とりとめのないコメントですみません。今出勤途中です(ドンジョバンニを聴きながら)。今日も一日がんばります。
    | みいにゃん | 2009/08/26 8:45 AM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyuki.chu.jp/trackback/868877
    トラックバック