Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

instagramこちら

New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
無事、帰りました。。ほっ・・・
0
    少し雲がかかった富士山が見えます


    綺麗な夕焼けを見ながら昨日1時間半ほど遅れて無事、横浜港入港し帰って参りました。
    無事に・・・って書きすぎですが、13日宿毛を出港してから、低気圧の影響でかなり揺れるかもしれません、と船長から・・・13日の今クルーズ最後の夜が2回目のメインショーコンサートだったため、多少は揺れても決行と準備万端にしておりましたが、本番の時間が近付くにつれグ〜ラグ〜ラして来ました。会場も予定の場所から変更して比較的船の中でも揺れを少なく感じるホールへ・・・と言ったって船は波が高ければ当然揺れるのです。船なのですから。。。会場でドレスに着替えて・・・うわぁ!!!!!ぎゃぁぁぁぁ!!!と横揺れと小刻みな立て揺れにジェットコースターのように体がふわ〜っと浮く揺れといろいろな揺れが混ざり合いまっすぐ歩くどころか立っているのも大変な中、こうなるとプロ根性でしょうか?この悪環境の中でもしっかり歌ってみせようとやることにしました。
    ピアニストのいつもお世話になっている相田さんとも音楽が止まったりピアノの蓋が浮いた揺れと同時に下りてしまわないかという心配もある中でしたが、蓋は閉めたまま、2人ともピアノにしがみつき状態でコンサートを始めました。お客様はいらしてくださるのか。。。だいたい船酔いしてしまったらコンサートどころではない。。。あっ、我々ですか?これが相田さんも私も船においてあるトラベルミンひとつでまったく船酔いなし!頑丈な2人なのです(^_^;)
    そしてガタガタ、ゴトゴト、緞帳やそで幕はゆらゆら、舞台の上に置いて頂いたペットボトルは転がり落ちてごろごろ・・・の中、最後まで歌いきりました。それにお客様もたくさんいらしてくださり、歌に、演奏に。。。と言うよりこの揺れの中、歌いそして演奏し続けたど根性持ちの私たちに温かいたくさんの拍手をしていただきました。
    今回はイタリア歌曲、日本歌曲、ピアノソロにオペラのアリアから映画音楽、ミュージカルまで幅広いジャンヌの曲を選曲しましたが、とても喜んでいただけました。ここまですごい経験をすると、だんだん怖いものがなくなるというか、こういう状況になるとすごい集中力が出るものだとも感じました。

    これはクルーの方が作ってくれたナフキンのロウソク

    そして、昨日お誕生日を迎えました(^_^)v
    船の上でのお誕生日。。。だからって何もないのですが、ピアニストとダイニングのクルースタッフさんからのお祝いにとても嬉しく、また家族友人知人からのお祝いメールに感動しました。みなさま、ありがとうございました。この年も素敵な1年になりますように・・・

    今回は船のスタッフの方に感心されるほどでしたので、やり遂げた感たっぷりで、そしてこの最後の夕日も自然からの素敵なお誕生日プレゼントでした。。ほっ・・・

    posted by: miyuki | モブログ | 20:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ここには、初めてコメントをさせていただきます。先日、久しぶりに日比野さんのホームページを久しぶりに見て、今までのブログも全部読みました。私は、3年くらい前だったと思いますが、日比野さんのパソコンのアドレスにメールをしたモモです。(この場なので、本名を書けずに申し訳ありません。)私も、2005年の二期会オペラのジュリアス・シーザーを見に行きました。私が行った日は、知り合いの山下さんの出演した10月15日で、日比野さんの出演した日でもありました。皆さんの素晴らしい歌声や演技に本当に感動しましたよ。それから、私は、高崎第九合唱団に所属をしていますが、2008年の第九コンサートで共演できて嬉しかったです。終演後のレセプションでお話ができるようにと思い、前の方に座ったものの、恥ずかしくてお話ができないままになってしまい、本当に残念でした。私は、音大の声楽科を卒業し、今は、音楽学校で声楽のレッスンを受けています。去年は、群馬で行われたオペラ「カルメン」に合唱団で出演し、貴重な体験ができました。私はオペラが一番好きなので、機会があったらまた、出演したいです。最後になりましたが、日比野さんの出演する演奏会にも行きたいので、ホームページの方も時々覗いて見ます。長文失礼しました。
    | モモ | 2010/01/14 10:49 AM |
    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
    (*'∇')/゚・:*【祝お誕生日】*:・゚\('∇'*)
    ますますピチピチな一年をお過ごしくださいね!
    沢山の祝福がありますように♪
    | バッシミーナ | 2009/11/16 11:39 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.miyuki.chu.jp/trackback/894326
    トラックバック